かさこさんの「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術」セミナー越谷で開催

2018年10月22日にサンシティ越谷で開催されたかさこさんの「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術」セミナー

 

カメライターとしてご活躍されブログ界では相当の知名度を誇るかさこさん。

 

かさこさんの「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術」セミナーが、地元・南越谷のサンシティ越谷第1会議室で開催されたので私も受講してきました。

 

通常は4日にわたって行われるセミナーが2時間に凝縮された内容とのことで時間のない人には大変有難いメニューです。

 

かさこさんのお話をひとことも聞き逃さないように集中して受講しました。

 

遅れて参加され隣に座られた女性のパソコンの力強いキータッチ音が気をそらすのにも負けないように・・・w

 

消費者金融への就職からマスコミ業界へ転職される経緯や、写真や旅行、猫などの趣味が講じてブログから仕事につながる体験談と経験値をとてもやわらかな口調でお話くださったかさこさん。

 

ブログを始めてから18年も続けておられるとのことでまさしく継続は力なりを実感しました。

 

私は先日起業したばかりですがブログの運用がうまくできていませんので、かさこさんの100分の1、いや1000分の1でも真似させていただくことができればなと痛感しております。

 

ブログの運用方法について大変参考になるお話をうかがうことができました。

 

なにより内容や文章の巧さよりも毎日更新していくことが重要なことがよくわかりました。

 

これより肝に銘じて毎日更新を心がけます。