過去にとらわれず今を生きよう!

woman works on computer

河野太郎防衛大臣がとてもいいことを言いました。

http://www.ipsj.or.jp/magazine/9faeag000000pfzm-att/IPSJ-MGN581002.pdf?fbclid=IwAR0y7IYTQqtTf_7UJ2qcqZTw-Jp_k930TagZ-bzR7aSnLpnHkcw7DZUXBz4

いまだに原稿は手書き、連絡は電話か郵送、ファクスでというところが実際に地元でもありますよ。

むしろ「固定電話しか持たない俺って時代に流されなくてかっこいい! パソコンなんて触ったこともない」みたいな年輩者がたくさんいるんです。ハンコも然り。

『時代おくれ』って歌がありますが表面的に受け止められて曲解されてきたんでしょう。この歌はそういう意味じゃありませんよ。

料理の鉄人・道場六三郎さんは「電子レンジという便利な道具があるのに使わないのは愚かだ」と言いました。

21世紀になってもう20年。
インターネットが普及して25年。
過去にとらわれず今を生きよう!