写真を撮ろう

 

かさこさんに感化されてもっと写真をたくさん撮ろうと思いました。

 

今日は小春日和でしたので、買い物がてら嫁さんと散歩に。

 

カメラをぶら下げて近所の公園で適当にパチパチと撮影してみました。

 

あまり近所ではフォトジェニックな風景がないなあと思いつつも、ボケ描写でごまかしたりしながら、いくつか撮ってみました。

 

カメラは先日ヤフオクで落札したNikon D300。

 

10年も前のカメラで現行の普及モデルにもおよばないスペックですが、自分にはこれぐらいが気楽でちょうどいいのです。

 

ちょっと重いですが、予定があるときは持って出かけてなるべくいろいろ撮影してみたいと思います。

 

どこかに猫でもいたら最高なんですが。