『インプレスグループ30年史』の編集をお手伝いさせていただきました

インプレスグループ30年史

インプレスグループ様創立30周年おめでとうございます。

『インプレスグループ30年史 面白いことを創造し、知恵と感動を共有する』が刊行され、4月1日より電子書籍版(Amazon Kindle版)とPOD版(プリントオンデマンド版)が一般発売されました。

Amazonのページはこちら

90年代初頭から日本のデジタル、ITのど真ん中を突き進んできたインプレス。

創業当時のエピソードや写真が多数掲載され、あたかもAppleやGoogleなどシリコンバレーの企業の歴史ともオーバーラップします。

かつてグループ社に私も在籍していたご縁から、重役の方にお声がけいただき、本書の編集をちょこっとだけお手伝いさせていただきました!

記念すべき節目の事業に参加させていただき、ありがとうございました。

インプレスのロゴマークと創業時の塚本ファウンダーやオフィスの様子が掲載されています
1992年からのインプレスグループの歩み、社会的な出来事、IT関連の出来事が年表で掲載されています。「この頃にはこういう出来事があったんだな」とそれぞれを照らし合わせながら読むのも感慨深くて面白いです
奥付に弊社と私(代表・鴨)の名前までご掲載いただきありがとうございました
うれしいのでズームインしてみました
30年を記念するにふさわしい豪華な上製本に仕上げられています。電子書籍版とPOD版(プリントオンデマンド版)は一般販売されていますので、ご興味のある方はぜひお買い求めください!